親子遠足

昨日は浜寺公園に親子遠足に行きました。

3年ぶりの親子遠足はお天気も良く、とてもいい一日でした(^^)

保護者の皆様、ご参加頂きありがとうございました。

子どもたちはお家の人と遠足に行くのが初めてなので、とても嬉しそうでリラックスした様子(^^)

 

広場に移動したら、クラスごとに分かれて活動します!

クラスごとに集まり円になって自己紹介と親子ゲームをします。

お友だちの好きなあそびやアピールポイントを知れて、また一段と仲良くなれた気がしますね(^^♪

 

工作コーナーでは、風車や木のペンダント、どんぐりのマラカス作りをしました。

お家の人と一緒に作ります♪

自分だけの素敵な作品ができて嬉しいですね!

製作物は遠足の記念になりましたね(^^)

 

サーキット遊びもしました!

お家の人と一緒に遊んでとっても楽しそうな様子♪

動物さんの玉入れ☆

バスごっこ☆

お家の人やお友だちと一緒にGO!GO!(^○^)

キャタピラー☆

お家の人と一緒に挑戦!たのしいね♪

ケンケンパ!☆

 

たくさん遊んだあとは、お待ちかねのお弁当です!

お家の人とお外で食べるお弁当は最高においしいですね!!

お弁当にウインナー入ってる!卵焼き!と嬉しそうに中身を教えてくれました☆

コロナ感染対策のため、一家族ごとで黙食しました。

 

はじめてお家の人と過ごす遠足で、子どもたちはいつも以上に嬉しそうで、とても楽しんでいる様子でした(^○^)

保護者の方同士の交流も普段はあまりできないので、親睦を深めて頂けてよかったです。

たくさんのご協力ありがとうございました。