『ようちえんであそぼう』

明日は未就園児向け園庭開放『ようちえんであそぼう』が
あります。
お天気が心配ですが、室内でも楽しく遊べるよう用意していますので
楽しみにしていて下さいね。
明日のプログラムが出来ました。
受付の方はまだ大丈夫ですのでご希望の方はお電話でお申し込みください。
太平寺幼稚園 072-298-6855

第1回幼稚園であそぼう

今年度一回目の『幼稚園であそぼう』を行います。
今回は、家族でピザを作って食べたり、フエルトボールを作って
遊びたいと思います。
沢山の方のご参加をお待ちしています。

日時 令和元年 5月25日(土) 10時~
場所 太平寺幼稚園 ※お車の方は園前の駐車場に停めて下さい。
対象 1歳以上の未就園児とその保護者(ご兄姉の方は一緒に参加してください。)
費用 無料
参加ご希望の方は、園までお電話でお申し込み下さい。
太平寺幼稚園 072-298-6855

今回はピザを作ります。
材料は以下の通りです
生地:薄力粉、強力粉、ドライイースト、塩、砂糖、水
ピザソース:トマト缶、玉ねぎ、にんにく、オリーブオイル、バジル、ケチャップ、塩コショウ
トッピング:チーズ、コーン

太平寺こどもふれあいふぇすた

おはようございます。
楽しいGWを過ごしていますか?
本日、10時~12時まで太平寺幼稚園前にて
太平寺自治会主催で子どもフェスタを開催します。
お時間のある方は、是非遊びに来て下さいね。
お車の方は、砂利の駐車場に止めてください。

園庭開放のお知らせ

今年も、未就園児向け園庭開放『ようちえんであそぼう』を行います。
自然素材を使った工作や、ひつじさんにご飯をあげたり、田んぼのお散歩や運動場で遊んだりと楽しい事がいっぱいあります。

日程は5月25日(土)、6月8日(土)7月6日(土)、8月31日(土)、9月14日(土)の10時~12時です。

対象は、1歳以上の未就園児とその保護者の方で、ご兄弟に方は一緒に参加できます。費用は、無料です。

参加ご希望の方は、お電話(072-298-6855)でお申し込みください。

5月も土曜日に園庭を開放して自由に遊んで頂く『園庭開放』をしています。
5月11日(土)、5月18日(土)の13時~16時です。
こちらは、特に一緒に遊んだりしませんが、親子で自由に園庭で遊んでください。
事前予約は不要です。
25日(土)は午後より理事会がありますので、遊んで頂けません。

幼稚園の見学、説明を聞きたい方は、お電話で日時を予約して下さい。

『親子であそぼう』おまけ

前回のイチゴ大福作りには、沢山のご家族の方に参加して頂き
ありがとうございました。
さて、今回は、おまけ企画で、幼稚園のピザ窯でピザを焼こうと
思いますが、申し訳ありませんが、材料は各自持参でお願いします。
作るのが面倒な方は、市販のものを購入して、園の窯で焼いても
OKです。
参加ご希望の方は
https://goo.gl/forms/zqTHzLDT6qHmoFvA3
をクリックして、お名前等を入力後、送信ボタンを押してお申し込みください。

☆幼稚園でピザを焼いて食べよう☆
〇日程 3月16日(土) 少雨決行です。
幼稚園で生地から作る方は10時に集合してください。
生地を家で作る方、市販のものを持ってくる方は、11時ごろから焼きますので
適宜お越しください。
〇費用 保険代 一人50円(園児以外)
〇持ち物 生地から作る方:強力粉150g、薄力粉100g、ピザソース、チーズ
トッピングする具材(切ってきてくださいね)ボール、エプロン、三角巾
ドライイースト、塩、砂糖は園で用意します。

さきほどの地震について

13時50分ごろ、紀伊水道を震源とする地震があり
幼稚園でも揺れを感じました。
ちょうど降園時刻でしたが、いつもの避難訓練の様に
子どもたちは机の下にかくれました。
気象庁によると津波の心配等はないとのことですので
通常通り、降園しますが、今後の情報に十分注意して下さい。
また、何かありましたら、メール、ひつじ通信でお知らせします。

12月の園庭開放日

12月は以下の日程で園庭を開放します。
寒くなってきましたが、元気にお外で遊びましょう。
12月  1日(土) 13時~16時
12月  8日(土) 13時~15時
12月15日(土) 13時~15時

11月24日(土)はお休みです。

土曜日の『お芋掘り&焼き芋』について

明日予定してます『お芋掘り&焼きいも』ですが
お天気が心配です。
予報では、朝方まで雨でその後回復するそうなので
予定通り行いたいと思いますが
とりあえず、明日の朝、様子を見て判断したいと思います。
9時までにブログでお知らせしますのでよろしくお願いします。
キャンセルされる方が何組か出ていますので
当日のお申込みでも参加できます。