『お芋掘り』&『焼き芋』

おはようございます。
昨日の雨で少し濡れていますが
これからお天気も良くなりますので
予定通り行います。
10時に園を出発して畑に行きますので
遅れないように来てくださいね。

本日は運動会です。

おはようございます
何とかお天気が持ちそうです。
本日は予定通り運動会を行います。
たのしい一日となります様ご協力お願いします。
駐車場について少し変更します。
一番手前にウサギ・ヒヨコの方で競技後すぐに帰る方の場所を設けました。
すぐに帰る方はこちらに停めて下さい。

親子で遊ぼう『お芋掘り&焼き芋』のお誘い

幼稚園では行事等の無い土曜日に、親子で遊ぶ機会作りのため、
工作やクッキングなどをして楽しむ『親子で遊ぼう』を行っています。
今回は、幼稚園の近所にある堺南(かいなん)運輸の方から
地域の子どもたちに芋ほりをさせて欲しいとお話がありましたので、
お芋ほりをして園で焼き芋にして食べたいと思います。
(給食室のオーブンを使います。)
今回は、幼稚園の1.2歳児と来年度新入園児の方、
今後入園を検討されている方を対象としたいと思います。
先着30家族限定です。お早めにお申込み下さい。(子どものみ、大人のみは不可)

☆☆☆お芋ほりをして焼き芋を作ろう☆☆☆
○費 用 : 参加費 1人50円(保険代)
○日 程 : 10月21日(土) 10:00~12:00 雨天の場合28日
○持ち物 : お弁当、水筒、スコップ、お芋を入れる袋、長靴
☆一家族で1株掘って頂きます。
※ご兄弟の方も一緒にご参加いただけます。
※雨天の延期等の連絡は、当日の朝、ひつじつうしんで掲示します。
晴れていても、地面の状態が悪いと延期することがあります。
当日の朝必ずチェックして下さい。8時までにお知らせします。
※お車でお越しの方は、園前の砂利の駐車場へ停めて下さい。
※『親子であそぼう』は少人数で行っていますので、全員の方をみることは、出来ません。親子で一緒に遊ぶ機会を作ることを目的にしていますので、ご理解お願いします。
※日付が間違っていました10月21日(土)です。

参加ご希望の方は下のリンクからお申し込みください。
↓↓↓
お芋掘り&焼き芋受付フォーム

去年の様子です

新入園児・親子クラスやふれあい広場にご参加の方へ 運動会について

明日14日(土)に福泉小学校をお借りして運動会を行います。
11時30分頃に未就園児対象の競技もありますのでお時間のある方は是非遊びに来て下さいね。時間が前後することがあります。余裕を持って11時頃にお越し下さい。
※お天気により延期となる場合があります。お出かけ前にブログをチェックして下さい。

福泉小学校

小学校の北門受付にお越し下さい。

出来るだけ自転車・徒歩でお越し下さい。
お車の方の駐車場は以下の場所になります。
少し離れていますので通園バスで小学校までお送りします。

駐車場

だんじりお披露目会

地元のだんじりの修理が終わりお披露目会が行われます。
太平寺幼稚園の在園児の方も参加OKですので
お時間のある方は遊びに来てください。
車は園前の砂利の駐車場に停めて下さい。
8:30~9:30の間は園前は車が通れません。
園庭で遊んで頂く事も出来ます。

クリスマス会の駐車場について

今週土曜日はクリスマス会がありますが
寒くなりそうです。
換気をしながら行いますので服装でお越しください。
駐車場の利用についてお願いがあります。
園前で混雑しますとクレームが発生しますので、必ず守ってください。

入園願書の受付について

10月1日より令和5年度新入園児の入園願書の受付が始まりました。
地域のだんじり祭りと重なったため、オンラインでの受付をしましたが
まだ定員に空きがあります。
入園をご希望の方は、随時受付を行いますので
園までお越しください。

※令和5年度満3歳入園の受付は10月3日より行います。

台風について

台風14号が向かって来ており、20日頃に接近する見込みです。本園の異常気象時における対応は下の通りとなっています。今後の進路予想にご注意下さい。

◎大雨、洪水、大雪警報発令時
原則として休園等の処置はしません。
◎暴風警報発令時(暴風警報、暴風雨警報等、暴風を伴う警報)
・午前7時15分の時点で解除されていない場合、休園。
・午前7時15分までに解除となった場合、通常通り保育します。
・午前9時までに解除となった場合、2号認定・新2号認定・3号認定の方の保育を13時より行います。(給食・送迎バスはありません。)

※登園後、警報が発令された場合、降園時刻を繰り上げて降園していただく事があります。連絡が取れるようにしておいて下さい。
※その他、次のような場合、休園とします。(メール又はプリントにて連絡します。)
①暴風警報が発令されていなくても、台風が接近して気象条件が悪化する恐れのある場合。
②大雨、大雪、地震等の災害により、登園が困難であると判断された場合。

※7時15分の時点で暴風警報が出ていなくても、保育時間内に接近して気象条件が悪くなると判断された場合、休園となる場合があります。

★接近して来ましたら、こちらのひつじつうしんに情報を載せますので見ておいて下さい。

令和5年度入園の見学について

令和5年度の入園希望の方の見学は、随時受け付けておりますので幼稚園までお電話にて予約してください。

コロナウイルス感染予防のため、電話での説明も対応しておりますのでご相談ください。

 

太平寺幼稚園 072-298ー6855