ようちえんであそぼう

明日の未就園児向け園庭開放『幼稚園であそぼう』のプログラムが出来ました。
お天気になると良いですね。
午前中は定員に達しましたが、午後からはまだ空きがあります。
ご希望の方はお電話でお申し込みください。

※2日以内に本人を含め、同居ご家族に発熱があった場合はお休みして下さい。
※手書きで結構ですので健康チェックカードを持参して下さい。
※園内でのマスクの着用と受付でのアルコール消毒をお願いします

『ようちえんであそぼう』のお知らせ

未就園児向け園庭開放『ようちえんであそぼう』を行います。
今回は、藍の葉っぱで、可愛いハンカチを染めてお持ち帰り頂きます。
その他、田んぼの散歩やヒツジの餌やりなど楽しい事が沢山あります。
そして・・・今回は、参加されたご家族に1匹ずつひつじのフエルト人形を
プレゼントします。
参加希望の方は幼稚園までお電話で予約をお願いします。

日時 令和3年9月11日(土)
①10:00~11:00
②11:00~12:00
③13:00~14:00
④14:00~15:00  各回10家族
対象 1歳以上の未就園児とその保護者(ご兄弟の方は一緒にご参加ください。)
費用 無料

※今後の状況により中止となる場合があります。ブログでお知らせします。
※2日以内に本人を含め、同居ご家族に発熱があった場合はお休みして下さい。
※当日、手書きで結構ですので健康チェックカードを持参して下さい。
※園内でのマスクの着用と受付でのアルコール消毒をお願いします。
※まみたんで告知していましたピザ作りは中止となりました。

ようちえんであそぼう

明日は、未就園児向け園庭開放『ようちえんであそぼう』があります。
お天気が悪そうですが、もし、雨が止んでいたら、
田んぼにお散歩に行きたいと思いますので
長靴で来て下さいね。
雨の場合は、室内でゲーム遊びや、スライムやテルテル坊主も作りたいと
思います。

※定員にまだ余裕がありますので、ご希望の方はお電話で予約して下さい。

 

第2回 ようちえんであそぼう

幼稚園の周りの田んぼに水が入り、待ちわびていたようにカエルが鳴いています。
今回の『ようちえんであそぼう』は、園庭でたのしく水遊びをしたり
七夕飾りを作ったりして遊びたいと思います。
笹を一人、一本プレゼントしますので、お家に帰ったら飾ってくださいね。

日程 7月3日(土)①10:00~12:00
②13:00~15:00
※各回、先着順で30家族までです。

対象 1歳以上の未就園児とその保護者
※ご兄弟の方も一緒にご参加ください。

費用 無料

参加ご希望の方は、園までお電話で予約をお願いします。
072-298-6855

ようちえんであそぼう

今週土曜日は未就園児向け園庭開放『ようちえんであそぼう』があります。
未だ定員に空きがありますので、ご希望の方はお早い目にご予約をお願いいします。
駐車場は園前の砂利の駐車場になります。お車の方はそちらへお停めください。

ようちえんであそぼう

今年最初の未就園児向け園庭開放
『ようちえんであそぼう』を行います。
フエルトボールを作ったり、人形劇をみたりと
楽しい事が沢山ありますので、是非ご参加ください。
対象は、1歳以上の未就園児とその保護者の方です。
コロナウイルス感染拡大予防のため
一回の参加人数を10組までとしますので
ご希望の時間帯をお電話で予約して下さい。

日程 5月29日(土)
①10:00~ ②11:00~ ③13:00~ ④14:00~
参加費は無料です。

幼稚園であそぼう

爽やかな秋晴れの中、未就園児向け園庭開放【ようちえんであそぼう】を行いました。

太平寺幼稚園に来たら、まずは、動物たちにご挨拶ですね。
ヒツジさんにご飯をあげたり、アヒルやニワトリたちを
興味深そうに観察していました。


今回の工作は木のペンダント作りです。
太平寺幼稚園の園庭には大きな桐の木があり、すくすく伸びるので
毎年枝を切ります。今回はその枝を使ってペンダントを作りました。

お父さん、お母さんに手伝ってもらって素敵なペンダントが出来ましたね。

人形劇は、【大きなかぶ】のお話でした。
おじいさんがおばあさんを引っ張って
おばあさんをまごむすめが引っ張って
まごむすめを犬が引っ張って
犬を猫が引っ張って
猫をネズミが引っ張って
うんとこしょ、どっこいしょ
さあ、かぶは抜けたかな?

田んぼのお散歩にも行きました。
小さなカエルやバッタが足元をぴょんぴょんと跳ねていました。
田んぼの稲にも沢山穂がついていましたね。
大きなショウジョウバッタもいました。

室内コーナーでは、お魚釣りや
動物にご飯をあげたりして楽しんでいました。

今日は、楽しかったかな?
また、遊びに来て下さいね。

『ようちえんであそぼう』

今週の土曜日、9月12日は未就園児向け園庭開放『ようちえんであそぼう』
があります。
幼稚園のひつじさんにご飯をあげたり、木のペンダント作りや
田んぼのお散歩、『大きなかぶ』の人形劇もありまよ。

対象:1歳以上の未就園児とその保護者
費用:無料

各回10家族までです。
沢山の方にご参加頂けるように、回数を増やします。
① 9:00~10:00(新しく増やしました。)
②10:00~11:00(定員に達しました。)
③11:00~12:00(定員に達しました。)
④12:00~13:00(新しく増やしました。)
⑤13:00~14:00(あと2組です。)
⑥14:00~15:00(定員に達しました。)

参加ご希望の方は電話で園までお申し込み下さい。072-298-6855

コロナウイルス対策として
◎当日、参加者全員の方の検温をして下さい。(咳や平熱よりも0.5度以上高い時はお休みをして、別の機会にご参加下さい。)
◎玄関の所で手指のアルコール消毒をして下さい。
◎大人の方は全員マスクの着用をお願いします。

第2回『ようちえんであそぼう』のお知らせ

今年2回目の未就園児向け園庭開放『ようちえんであそぼう』を行います。
今回は木切れを使った可愛いペンダントを作ります。
ヒツジさんにご飯をあげたり、田んぼのお散歩にも行きますよ。
沢山遊びに来て下さいね。

日時 令和2年9月12日(土)
①10:00~11:00 ②11:00~12:00
③13:00~14:00 ④14:00~15:00
各回先着10組まで
場所 太平寺幼稚園
対象 1歳以上の未就園児とその保護者
ご兄弟の方は、ご一緒に参加して頂けます。
費用 無料

参加ご希望の方はお電話で申し込みください。
072-298-6855 太平寺幼稚園

ようちえんであそぼう

今年1回目の園庭開放「ようちえんであそぼう」を行いました。
あいにくのお天気でしたが沢山のお友達が遊びに来てくれて
楽しく遊ぶことが出来ました。

雨で、園庭に出れないので、テントを出して、
近くまでひつじさんに来てもらいました。
じょうずにご飯をあげれたね。

アヒルのあかちゃんも、大人気でした。
水槽には、田んぼでとってきたおたまじゃくしが沢山。
みんな、興味深そうに見ていました。

ひつじさんの毛を使ったフエルトボール作り
一生懸命コロコロして、可愛いフエルトボールのネックレスを作りました。

七夕の飾り作りでは、短冊などかわいい飾りを作りました。
お家に帰ったら笹に飾って下さいね。

今日の人形劇は「おいしいおかゆ」
「おなべやぐつぐつ」と呪文を唱えると、
おなべからおいしいおかゆがどんどん出て来て、町じゅうがおかゆだらけに
止める呪文を忘れて大変な事になってしまいました。
呪文は何だったかな?

室内遊びコーナーでは、魚釣りや金魚すくいをして遊びました。
たくさん捕れたかな?

次回の幼稚園で遊ぼうは、9月12日にあります。
また、遊びに来て下さいね。