願書配布について

本日から幼稚園にて願書の配布を行っております。

郵送も出来ますのでお気軽にお電話下さい。

園見学は随時行っておりますので幼稚園に電話でご予約ください。

年長クラス お楽しみ会

7月30日に幼稚園でお楽しみ会を行いました。

年長さんのお友だちはいつもと違い、大きなリュックを背負って登園してきました。

みんな揃ったらお楽しみ会の始まり~♬

水着に着替えてホールでスイカ割。

目を隠してあっち、こっち、そっち!の声でスイカまで少しずつ近づきエイっ!とスイカめがけて持っていた棒を振り下ろします。

パカっと割れたスイカはお昼ごはんの時に頂きました。

美味しいお昼ご飯はおにぎり、唐揚げ、流しそうめんと盛りだくさん!

バイキングだったので自分でトングを持ってお皿に盛りつけました。

上手に掴んで入れれていましたね☆

流しそうめんは流れてくるそうめんがあっという間に自分の目の前を通り過ぎて、つるっと流れていってしまうので掴むのが難しかったですね(;’∀’)

でも入れ物いっぱいに入ったそうめんを廊下に座って美味しそうにほおばっていましたよ。

食後の運動。

プールにはいつもと違いたくさんの水風船!

好きな色の水風船に向かって泳いでいってたくさん手に持っているお友だちもいてましたよ。

15時のおやつは綿菓子とかき氷♬

1つ1つ先生が作ってくれた綿菓子とかき氷、とっても美味しかったですね♡

この日のメインイベント!カレー作り🍛

それぞれのグループでくじ引きをして、お買い物ごっこからスタート!

油や塩を引いた子どもは「どれ~?」と迷いながら先生に教えてもらっていました。

お買い物が済んだら落とさないようにこぼさないように調理する部屋にお引越し。

先生から包丁を使うときの注意事項を聞き、いよいよ調理開始🔪

みんな少し緊張した様子で包丁を握りお野菜を切っていました。

全部切れたら炒めて煮て、幼稚園にはカレーのいい匂いが充満しました。

自分たちで作ったカレーライスはとっても美味しかったですね(*^-^*)

お家でも作ってみてくださいね!

最後は園庭でキャンプファイヤー🔥&花火🎇

炎が上がると大興奮✨「わー!すごーい!」と歓声が上がっていました。

みんなでするキャンプファイヤーと花火は楽しかったですね!

たくさん食べて、遊んで、楽しい思い出が出来ましたね!

2学期は運動会やクリスマス会がありますよ。

楽しみにしていてくださいね!

お楽しみ会の様子は動画にもアップしていますのでご覧ください。