ヒヨコ組 遠足

昨日はとってもいいお天気で暑いくらいのお天気の中ヒヨコ組さんは遠足に行きました。

いつもお部屋からバスが停まるところを眺めていたヒヨコ組さんは念願の初めてのバス乗車!!

そしていざ出発!!

なんだかずっと嬉しそうな顔をしていました(*^_^*)

到着したら可愛いハロウィンのフォトスポットでパシャリ☆

必死の先生の呼びかけも全員がカメラを向いてのお写真は撮れず…

でも可愛いお写真が撮れました♡

サクサク歩いて早めにトレイン乗り場に到着してしまい、待ってる間にみんなで池の鯉を観賞(゜))<<

定刻にトレイン出発!

途中、お花やトンボなどいろいろな物を発見してとっても興奮していました。

あっと言う間にお弁当を食べる広場に到着しました。

可愛いお弁当にみんなとっても喜んでいて全員完食!!

おやつもパクパク食べていました。

ご飯が終ったらラマや羊やヤギ、牛さんを見ました。

大きい牛さんにびっくりして泣いてしまうお友達もいたけれど羊やヤギさんには近づいて触っているお友達もいましたよ♫

ゆらゆらゆれる吊り橋も全然へっちゃらでしたよ!

帰りにまたフォトスポットで撮影☆

可愛く撮れました♡

沢山遊んで疲れたのか帰りのバスでは寝ているお友達もいました。

 

遠足、楽しかったね!!

またバスに乗ってお出かけしましょうね♫

たいよう組 給食

たいよう組さんは今日の給食の混ぜご飯を使って自分でおにぎりを作って食べましたよ♫

それぞれハートや星、三角や丸の形を作っていました。

お家でもおにぎり作り、してみてくださいね!