年長クラス 運動会

年長さん最後の運動会!

朝、曇っていた空も晴れ、暑いくらいのお天気になりました☀

年長さんは入場行進から始まりました。

ソーラン節では鳴子を持って、法被をきて踊りました。

顔つきがすっかりお兄さん、お姉さんですね(^^)

最後のリレー。

練習する度にみんなどんどん走るのが早くなってきていました。

いよいよ本番、男の子では最後の最後にドラマが待っていました☆

うちゅう組とたいよう組が同着ゴール!

それでも皆全速力で走っていてかっこよかったですよ!

最後の最後までとってもよくがんばりました。

先生たちもすごく感動しましたよ!

お母さん、お父さんに沢山褒めてもらってくださいね☆

年少・ヒヨコ組 運動会

年少組さん、ヒヨコ組さんは初めての運動会でした。

大きなグランドで泣いてしまうお友達もいたけれどみんな頑張っていましたね!

 

かけっこよーいどん!

ゴールテープを切らずに走っていっていまうお友だちもいたけれど、みんな上手に走っていましたね。

ヒヨコ組はあひるさんに変身してダンスしました。

おしりをフリフリとっても可愛かったですね♡

年少さんは「みんなでジャンケン」をしました✌

手には小さなポンポンをつけて練習していたように可愛く踊れました(*^_^*)

みんな練習の成果が出ていましたね!

来年またもっとかっこいいところ見てもらいましょうね(^O^)

年中クラス 運動会

10日の台風がどうなるかと思いましたが、11日には雨も上がり無事に運動会が開催されました。

今年は学年ごとで行うという、いつもとは違う形で開催された運動会。

トップバッターの年中さんは早くからグランドに来てくれました。

年中さんは全員出席で元気に運動会がスタートしました。

お歌もおて手をピーンとのばしてかっこよく歌えましたね!

かけっこもとっても速かったですよ♫

よーい!のポーズも決まっていますね!

カーニバる?のダンスは可愛いリングのポンポンをもって運動場には

「おーおーおおおっ!」

の元気な掛け声が響きました。

年少さんの時とは違うかっこいい姿が沢山見られましたよ☆

最後までよく頑張りましたね!