親子遠足

本日、浜寺公園で親子遠足を行いました。

今日は朝から幼稚園へは集合せず、お家の人と一緒に浜寺公園へ集合!

お家の人が一緒で、子どもたちのお顔がいつもに増してキラキラしていました✨

各クラスで集合したら、それぞれの活動へ。

事前に渡していた自己紹介カードに記入して来て頂いた項目に沿ってそれぞれお子さまの好きなところなどを発表して頂きましたよ。いつもとは違うお友達の様子を聞くことが出来ました。

親子ゲームではカードの指示に従っておんぶをしてもらったり抱っこをしてもらったり、お家の人に頑張ってもらいました。

子どもたちはとても楽しそうでしたよ♪

サーキット遊びでは電車ごっこや、玉入れ、ながなわなど、それぞれ好きな遊びを思いきり体を動かして遊びました☆

キャタピラーでは中でハイハイをしたり、お友だちと一緒に入って転がったり、みんな工夫して楽しんでいました。

 

ながなわは、みんな息を合わせてせーのでジャンプ!

工作コーナーでは風車、ペンダント、けん玉を作りました。

みんなそれぞれこだわりを持ってお絵描きをしたり、シールを貼って作っていましたね!

おまちどおさまのお弁当タイム!

お家の人が作ってくれたお弁当はとってもおいしかったですね!

 

お弁当もあっという間に食べ終わって、またまたお遊びタイム!

今年1番の暑さでしたが、たくさん汗をかきながら目一杯楽しんでいたお友だちでした(*^-^*)