親子で遊ぼう クッキー作り

幼稚園では不定期ですが土曜日に親子で遊ぶ機会作りとして
『親子で遊ぼう』を行っています。
簡単なクッキングや工作、バッタ捕りなどいろいろ企画していきますので
どんどん参加して下さいね。

さて、今回は、簡単に出来るクッキー作りをして
その後は自由に園庭で遊んでもらいました。

お家の方と一緒に材料を袋に入れて、もみもみした後は
型抜きで抜いて、オーブンで焼いてもらいます。

焼けたら、園側で美味しく頂きましょう!
おいしかったね。

ひつじのお話会

今年も、年長児のひつじのお世話、『ひつじ当番』が始まりました。
手始めに、ひつじ当番のやり方をするお話会をしました。

ひつじ当番専用の長靴に履き替え、ホウキをもって一生懸命
糞を集めます。
ひつじさんも綺麗な方が良いよね、頑張って綺麗にしてあげようね


お掃除が終わったら、もこちゃん、メースケとふれあいタイムです
ふあふあ、気持ちいいね。いっぱい可愛がってあげて下さいね。

4月の親子のふれあい広場へのおさそい

4月の親子のふれあい広場、親子クラス体験へのおさそい

暖かく気持ちの良い陽気になってきましたね。ようちえんで楽しく遊びましょう。今回は親子のふれあい広場と親子クラスの体験会を一緒に行います。親子クラスは2歳以上のお子様と保護者の方のクラスです。年間30回、同じメンバーで仲良く過ごします。遠足などにも行きます。

4月の親子のふれあい広場はコロナウィルスの感染予防対策として、少人数で行います。

4月はこいのぼり製作をします。

 

日時 ・4月24日(月)10時~11時30分

・4月28日(金)10時~11時30分

 

対象 親子のふれあい広場は1歳以上の方、親子クラスは2歳以上の方が対象になります。

持物 水筒・帽子

親子のふれあい広場の参加費:300円  バス代:300円

保護者の方のスリッパ等(お持ちの方は上靴を持って来て下さい。)

親子クラスについて 入会金3000円 月会費3000円 (5~3月に徴収します。)

月会費は教材費、保険代などになります。

お問い合わせ・申込先 太平寺幼稚園 072-298-6855

費用 保険代親子1組の場合100円・(1人50円)お釣りのないように封筒に入れて来て下さい。

 

※なるべく自転車等でお越し下さい。お車で来られる方は園の向かい側の駐車場に停めて下さい。バス送迎を希望される方は園までご相談ください。

※参加する方は必ず予約をして下さい。

※戸外ではお子様のマスクは外してください。

感染症拡大防止のために。次のような対応とさせて頂きます。ご理解とご協力をお願いします。

〇ご利用前に自宅にて検温をして下さい。受付の際にスタッフが健康状態を確認させていただきます。

〇発熱やせき、だるさ、息苦しさ、その他の風邪症状(腹痛・下痢など)が見られる場合は、利用を控えて下さい。

〇3歳以上のお子様と大人の方はマスクを着用してください。

〇おやつはありません。水筒をご持参ください。

 

入園式

今年もたくさんのお友だちが太平寺幼稚園に入園してきてくれました。
明日からわくわくどきどき、園生活が始まります。
楽しみにしていてくださいね。