わららか祭り

年長さんがわららか草部のお祭りに招かれて行ってきました。
わららか草部は障がいを持った方が普通の社会生活を送るための
通所施設で、子どもたちには、みんなも走るのが遅かったり
野菜が食べれなかったり、苦手な事があるよね。
ここに居ている人たちは、みんなよりも苦手な事が少し多いけど
色々なことを練習しているんだよ。とお話しました。
はじめは、やはり変わって見えるので怪訝そうな顔をしている
子どももいましたが、お祭りが終わるころにはバイバイって楽しそうに
手を振る姿を見ることが出来ました。

12月の親子のふれあい広場への案内

日暮れが早くなり、季節の深まりを感じるこの頃です。幼稚園では年末に向けて、お餅つきやクリスマスのキャンドル作りなどの季節の行事を楽しみます。慌しい季節ですが、ゆったりとした時間を楽しみましょう。
幼稚園で何組かの親子と一緒に過ごしませんか?室内遊びと戸外遊びの間にお茶の時間、お話を聴く時間を作っています。12月の親子のふれあい広場ではクッキー作りをします。アレルギーのある方はお知らせ下さい。(卵・牛乳は使いません。)
日時
・12月 4日(火)午前10時~12時
・12月 7日(金)午前10時~12時
・12月12日(水)午前10時~12時
・12月19日(水)午前10時~12時(参加は月に1度です。)
対象  2歳以上の就学前のお子様と保護者の方(ご姉弟の方はお連れ下さい。)
持物  お茶用のコップ(人数分)・上靴・帽子・運動靴・着替え・タオル
お問い合わせ・申込先 太平寺幼稚園 072-298-6855
※人数が多数の場合は日程を調整する場合があります。
※おやつがあります。アレルギーのある方は事前にお知らせ下さい。
※なるべく自転車等でお越し下さい。車で来られる方は園前の駐車場に駐車して下さ い。
※通園バスでの送迎を希望される方は次の用紙でお知らせ下さい。
(限られた人員で送迎をしていますので、お車をお持ちの方はご自身でお越し下さ  い。在園児以外の方でお車のない方の送迎はご相談下さい。)
※参加の際は必ずお電話でお申込み下さい。