ヒヨコ組・りす組 遠足

今日はヒヨコ組・りす組のお友だちがハーベストの丘へ遠足へ行きました。

初めてのバスのお友だちがほとんどで、バスに乗れる!とみんな行く前からワクワク♬

バスの中では外に見えるものを指さしたりしてたくさんおしゃべりをしていました。

到着したらいよいよハーベストの丘へ!

それぞれ先生と手をつないでトレインの駅まで歩いて行きました。

そしてトレインの前でハイポーズ✌写真撮影もしましたよ📷

みんな先生と一緒に座ってトレインは定刻に出発しました。

シュシュポポシュシュポポの音が響くトレインの中では子どもたちが右を見たり、左を見たり、あちこち興味津々に見ていました。

到着したら少しお花やロバやヤギの動物を見ながらお弁当を食べる場所へ。

動物たちをかぶりつくように見ていました。

そして初めてのお弁当✨

蓋を開けたらみんな目がキラキラしていました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

パクパクパク―っとあっという間に食べてしまいましたよ🍱

帰りは少し軽くなったリュックをまた背負って少しふれあい広場に行き、ヒツジやウシを見ました。

ゆらゆらのつり橋は少し怖かったお友だちもいたけれど無事に渡れましたよ(*^^*)

バスの時刻まで時間に余裕があったのでどんぐりを拾って帰りました。

みんな手一杯に集めて楽しそうでした♬

指にどんぐりの帽子をはめて遊んでいるお友だちもいましたよ( *´艸`)

帰りのバスは最初は元気でしたが少し走るとほとんどのお友だちが夢の中へ…(-_-)zzz

沢山遊んで、沢山歩いて、とても楽しかったね(^^♪

またバスに乗ってお出かけしましょうね🚌