素敵な運動会になりました。

 

今日はとっても楽しみにしていた運動会

広いグランドで学年ごとに分けて、競技も短縮して行いました。
今年度は参観が少ないので、子どもたちにとっても保護者の方に来て頂ける運動会はとてもうれしいものでした。子どもたちの笑顔が素敵でしたね。

それぞれの育ちが分かる良い機会ですので、全学年で行いたいところですが、今回は難しかったので、それぞれの様子を少し紹介したいと思います。

2歳児クラスのヒヨコ組さんと満三歳児クラスのりす組さんは親子競技とダンスに挑戦しましたよ。

よーいどん!

大好きな乗り物に乗ってGO!

皆で踊った親子ダンスもとっても楽しかったですね。

 

年少児クラスは準備体操もバッチリ頑張りました。

リズム表現はハワイアンダンス。指を立てたアロハの手の動きも上手に出来ました。「ありがとう」や「いいね」のポーズだね。

皆のダンスで幸せな気持ちになりましたよ。アローハ♡

お山を乗り越えてGO!障害物かけっこも楽しかったね。

年中児クラスはパラバルーンとダンス、障害物競争をしました。

ポップコーンみたいにボールがはじけました。

風船も大きく膨らんだね。

障害物競争の網くぐりやフラフープも頑張りました。 

年長クラスは開会式の行進や開会の言葉など、それぞれの係にも挑戦しました。
組体操やソーラン節、クラス対抗リレーにみんなで力を合わせました。

今年の組体操のテーマはオリンピック。聖火ランナーも登場しました。

組立体操はなるべく密を避けるように工夫してみました。

最後のピラミッドも大成功!!

鳴子を持ってのよさこいソーランはかっこよかったですよ。

最後はクラス対抗リレー。
勝ったり負けたりする中で、うれしい思いや悔しい思いも沢山しましたね。

皆の胸に金メダルが輝きました。

素敵な運動会になりましたね。

来年は親子競技や保護者競技もしたいですね。