年少クラス 園内めぐり

幼稚園が始まって1週間、今日は初めてお部屋から出ての活動でした。

みんなで汽車になって出発進行!!

幼稚園にあるお部屋、1つ1つを見て回りました。

先生が教えてくれる「ここは〇〇のお部屋だよ」のお話もしっかり聞いていた小さい組さんのお友達でした。

2階の大きい組さんのお部屋も見に行きましたよ。

階段もみんな上手に昇り降り出来ていました。

次はどんなことをするのかな??

楽しみにしていてくださいね☆★

令和3年度 始業式

ご進級、ご入園おめでとうございます🌸

令和3年度が始まって1週間が経ちました。

年長さん、年中さんは新しいクラスの名札を付けてお顔もお兄さんお姉さんに見えました。とっても誇らしげに「〇〇組になったよ」と名札を見せてくれたお友達も沢山いましたよ(*^-^*)

靴箱も新しい場所に変わっていて少し戸惑っているお友達もいましたが、新しいお部屋にもすぐに慣れてロッカーの場所もバッチリ覚えていました。

年少さんのお部屋も覗いてみたら年中さんのお友達も座って先生のお話を聞いてお手紙をもらったりしていました。

泣いてるお友達もほとんどいませんでしたよ!

今年度もお話会はクラス別で行います。

年少さんは汽車になってホールへお引越し!

尚美先生と手遊びをしたり、お話を聞いたりしました。

年長さん、年中さんはさすが!かっこよくお山座りをして聞いていましたよ★

クラス写真も撮りました📷

みんなとっても可愛いお顔で撮れましたね♡

幼稚園で過ごす1日1日を大切に、元気に楽しく過ごしていきたいと思います。

今年度もよろしくお願いいたします。