生活発表会

今日は生活発表会でした!!(^O^)

今日のために子どもたちは練習をがんばってきました!☆

 

 

午前の部のトップバッターは、年少・ひまわり組さん(^O^)

『ぞうさんのぼうし』のお話をしました。

初めての生活発表会でも、元気いっぱい頑張りました!!

おもともだちとぎゅーっとハグするのがとってもかわいい♡

 

 

 

次は、年中・ゆり組さん☆

『ぽんたのじどうはんばいき』のお話です♪

とっても大きな声で元気いっぱいなゆり組さん!

年中さんになったら、長いセリフもとっても上手!(^O^)

 

 

次は、年長・ちきゅう組さん☆

『リトルマーメイド』のお話です。

年長さんになったら、演技力も素晴らしい!!

それぞれの役にしっかり成りきっています!

幼稚園行事の集大成。成長がとっても感じられて、涙が出ちゃいます・・!!

 

 

次は、年中・さくら組さん☆

『ぽんたのじどうはんばいき』

大勢のお客さんに、ちょっぴりドキドキ・・

だけどいつも元気いっぱい頑張り屋さんのさくら組さん!

最後までお友だちと一緒に頑張りました!!

 

 

午後の部のはじまりは、年少・チューリップ組さん☆

『ぞうさんのぼうし』

やっぱりかわいい年少さん♡

最後まで元気いっぱいのチューリップさん♪

かわいい動物さんたちが頑張っていました☆

 

 

大トリは、年長・うちゅう組さん!!!

『リトルマーメイド』

 

さすがの年長さん!!

堂々と役を演じ切り、たくましい姿に成長を感じられ感動しました!

最後のフィナーレは、大きな拍手に包まれ、大成功でした!!!

 

 

どのクラスもとっても上手に発表することができました。

発表が終った後のこどもたちの顔は、どこか誇らしげに見えました。

この発表会を通して、また一段と成長した子どもたちでした(^O^)

 

 

 

 

 

 

豆まき

おには~そと! ふくは~うち!

今日は皆の健康を願って、豆まきをしました。

心の中の『泣きむし鬼』や『怒りんぼ鬼』『いじわる鬼』なども追い出して、福を招き入れました。

自分で作った鬼のお面を被ると、いつもよりも強くなった気分になって、勇ましく豆をまいていました。

お外の鬼に豆をまいていましたが・・・いつの間にか先生に豆をまく子どもたち。

 

ヒヨコ組さんも、豆まきをしましたよ。

オレンジ鬼さんや赤鬼さん、青鬼さんをめがけて、鬼は~そと!!

大きいぐみさんも張り切って、豆まきをしました。

勇ましい姿に鬼も逃げて行ったと思うよ。

小さいぐみさんも可愛らしい鬼さんになりましたよ。

小さいぐみさんもいつの間にか、先生めがけて、鬼は~外!

 

炭火の七輪で鰯を焼きました。良い匂いに皆が誘われて来ました。

鬼さんをやっつけるために、鰯を頭からガブリッ!!

鬼退治をする気満々で、皆、鰯をよく食べましたね。

皆で鬼のパンツも踊りました。 

大工と鬼六の人形劇では、大工が鬼の名前を当てて、鬼をやっつけたね。

子どもたちの笑顔が豆まきでいつもよりもたくましくなった一日でした。

はずかしがり屋さんのウサギ組さんの様子はこっそり録画しています。楽しみにしていてくださいね。

 

ヒヨコ組さんの豆まきごっこです。