老人ホーム訪問

年長さんが老人ホームを訪問しました。
まずは、入所者の皆さんにお歌を披露しました。
みなさん、よく知っている歌なので手をたたいたり、一緒に歌って下さる
方もいました。

次は、順番におじいちゃん、おばあちゃんのところへ行き
てあそびをしました。

おいものじゃんけんをしたり、一本橋をしたりと
手を取り合いながら楽しく遊ぶことができました。

続いて、幼稚園から持ってきた、けん玉やお手玉で一緒に遊びました。

お手玉は、おばあちゃんたちの方が上手だったね。
けん玉はかっこいいところが見せれたかな?

最後に、みんなで作ったプレゼントを渡しました。

また、遊びに来てねと
いつまでも、手を振ってくださる姿が心に残りました。
お元気でお過ごしくださいね。

ひつじ当番

午後保育も始まり、年長さんのひつじ当番も再開しています。
2学期は羊のお世話が終わったら
ニワトリやウサギも抱っこしてもらいます。
ちょっと怖いお友だちもいますが
お膝の上でおとなしくしているニワトリを
なでなで、可愛いですね。

運動会の練習も少しずつ始まりました。
楽しみですね。

9月の園庭開放日

行事等の無い土曜日に園庭を開放して自由に遊んで頂いています。
9月は下の日程で開放します。
お車でお越しの方は、園前の駐車場に停めて下さい。
幼稚園見学・説明が必要な方はお電話で予約して下さい。

9月 8日(土) 13:00~16:00
9月15日(土) 13:00~16:00
9月29日(土) 13:00~16:00

第4回園庭開放

前回の園庭開放にはたくさんのお友だちが遊びに来てくれました。
今回は、大道芸人の方に来ていただき、ジャグリングを見せてもらったり
バルーンアートをしたいと思います。
ペンダント作りの工作や、たのしいゲーム
ひつじさんの餌やり、田んぼの散歩もありますよ!
沢山、遊びに来て下さいね。

日時 平成30年9月15日(土) 10時~12時
場所 太平寺幼稚園
対象 1歳以上の未就園児とその保護者
ご兄弟の方はも一緒にご参加下さい。
費用 無料
参加ご希望の方は、園までお電話で予約してください。
駐車場あります。