『お芋ほり&焼き芋』のお知らせ

幼稚園では、不定期ですが土曜日に親子で幼稚園に来て一緒に遊ぶ
『親子で遊ぼう』を行っています。
さて、今回は、毎年恒例のお芋掘りと焼き芋をしたいと思います。
在園児の方は今週の金曜日に太平寺の農家の方と一緒に植えた畑でお芋ほりをして
後日、園庭で落ち葉を集めて焼き芋をしますが、
もう一カ所お芋を植えている場所がありますので、今回はそちらのお芋掘りをして
幼稚園に帰ってから、給食室のオーブンで焼いて焼き芋にしたいと思います。
在園児の方、卒園児の方、新入園児の方、どなたでも参加OKです。
先着50家族ですので、お早めにお申込み下さい。(子どもだけ、大人だけはNGです。)

☆☆☆お芋ほりをして焼き芋を作ろう☆☆☆
日 時 10月28日(土) 10:00~13:00
費 用 1人100円(保険代込み)
持ち物 お弁当、水筒、スコップ、お芋を入れる袋
汚れても良い服装、長靴でお越しください。

☆スケジュール☆
10:00 幼稚園集合(時間までにお集まりください。)
10:10 出発
10:25~お芋ほり
11:00 現地出発
11:15   園着、焼き芋の用意
11:30~昼食
12:00  焼き芋が出来上がりますので、順次お配りします。
13:00 解散(終了後も園で遊んで頂いて結構です。)

※雨天延期の場合は、当日の朝、8時までにブログでお知らせします。
晴れていても、下の状態が悪いと延期することがあります。当日の朝、チェックして下さい。
※小学生以下1人1株掘って頂く予定ですが、人数によっては、兄弟で1株になる場合があります。年によって、持ち帰り分が無い時もあります。(焼き芋で食べる分は大丈夫です。)
※お車でお越しの方はゲートボール場の駐車場に停めて歩いて幼稚園まで来て下さい。
※『親子で遊ぼう』は少人数(1~2人)で行っています。全員の方をみることはできません。
親子で楽しく遊ぶ機会を作ることを目的としていますので、ご理解お願いします。

参加ご希望の方は、園までお電話下さい。お待ちしています。

11月の親子のふれあい広場の案内

幼稚園の周りの稲刈りも終わり、秋の深まりを感じる季節になりました。 幼稚園で何組かの親子と一緒に過ごしませんか?室内遊びと戸外遊びの間にお茶の時間、お話を聴く時間を作っています。11月は松ぼっくりを使って、クリスマスツリーを作ります。
日時
・11月17日(金)午前10時~12時
・11月20日(月)午前10時~12時
・11月21日(火)午前10時~12時
・11月22日(水)午前10時~12時(参加は月に1度です。)

<対象>  2歳以上の就学前のお子様と保護者の方(ご姉弟の方はお連れ下さい。)
<持物>  お茶用のコップ(人数分)・上靴・帽子・運動靴
お問い合わせ・申込先 太平寺幼稚園 072-298-6855
※人数が多数の場合は日程を調整する場合があります。
※おやつがあります。アレルギーのある方は事前にお知らせ下さい。
※なるべく自転車等でお越し下さい。車で来られる方は園に駐車して下さい。
※参加される方は必ず幼稚園にご連絡をお願いします。