大きな絵を描こう

『親子で遊ぼう』で一枚の大きな紙に家族で絵を描きました。
何を描くか、家族で話し合い、力を合わせてお絵かきをしました。


出来上がったら順番に何を描いたかみんなに発表をしました。

とても素敵な作品が出来上がりました。
出来上がった作品はとても良い記念になると思います。
お家に飾ってくださいね。

七五三参りと落ち葉ひろい

多治速比売神社に七五三参りと落ち葉ひろいに行ってきました。
まずは、神社で、『これからも元気に毎日すごせますように』と
お祈りをしました。
 

お祈りの後は、長い階段を下りてどんぐりと綺麗な落ち葉を拾いました。

可愛いドングリや綺麗な落ち葉を沢山拾う事が出来ました。
持って帰って工作に使いたいと思います。

焼き芋

子どもたちが掘ったお芋を園庭で焼き芋にしました。
落ち葉の上に順番に洗ったお芋をと並べていきます。

美味しく焼けますようにとみんなでお祈りをしました。

火をつけるとモクモクと煙が上がります。
運転手さんが焚火の番をしてくれました。

さあ、美味しく焼けましたよ。
給食の時にみんなで頂きました。

とても甘くて美味しかったですね。

お芋掘り&焼き芋

『親子で遊ぼう』でお芋掘りと焼き芋をしました。
今回は、幼稚園のそばにある、カイナン運輸さんが
地域貢献の一環としてお芋を育てていて、掘らせて頂きました。


大きなお芋が沢山掘れてみんな大満足で、持ってきた袋が
いっぱいになっていました。

幼稚園に帰ってきたらお芋を洗って焼き芋にしました。

焼きたてのお芋はとても美味しかったですね

皆既月食

11月8日は皆既月食があり、みなさん見られたのではないでしょうか?
幼稚園からもお月様が良く見えていましたよ。

小さな点が天王星です。

木星も良く見えていました。

また家族で星空を見る機会を作ってくださいね