たこあげ

今日は年長クラスの皆で田んぼに凧揚げに行きました。
クラスの子どもたちが作った凧を繋げて連凧を作りました。
風に乗ると瞬く間に揚がる凧に「わーっ」と歓声があがり、「風の力ってすごいな~」と感心しました。

凧が下がってくると、皆で田んぼを走ったり、自分が描いた凧を探したり、凧と一緒に飛び跳ねたり・・・

凧もよく揚がり、凧揚げ日和の楽しい一時でした。

先週の年中さんの時の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

2月の親子のふれあい広場のご案内

 寒い日も子どもたちはお外で元気いっぱいに遊んでいます。凧を持って走ったり、おしくらまんじゅうをしたり、楽しい遊びをすると体も心もぽかぽかになります。
幼稚園で何組かの親子と一緒に過ごしませんか?室内遊びと戸外遊びの間にうたやお話、おやつの時間があります。お子様のペースでお過ごし下さい。
2月は蜜蝋粘土で遊びます。ガラス瓶に色々な色の粘土を貼り付けて小物入れを作ります。小さめのジャムなどのガラス瓶を持って来て下さい。
日時

・ 2月20日(火)   午前10時から12時
・ 2月21日(水)   午前10時から12時
・ 2月23日(金)   午前10時から12時
・ 2月26日(月)   午前10時から12時(参加は月に一度です。)

対象  2歳以上の就学前のお子様と保護者の方(ご姉弟の方はお連れ下さい。)
持物  お茶用のコップ(人数分)・上靴・帽子・運動靴

お問い合わせ・申込先 太平寺幼稚園 072-298-6855
※人数が多数の場合は日程を調整する場合があります。
※おやつがあります。アレルギーのある方は事前にお知らせ下さい。
※なるべく自転車等でお越し下さい。車で来られる方は園に駐車して下さい。
※参加される方は必ずお電話でお申込み下さい。